諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

痩せてた

パーソナルトレーニング7回目

仕事の都合で時間変更したけど、トレーナーさんと予定がかみ合わずキャンセルにT_T

週二回のペースで通っていたし筋肉痛が終わらぬうちに次、って感じでやってきていたので、お休みすることが不安。

次の予約だと前回から一週間あいたことになっちゃうんだよー、、、


週二回やるのがもう心と体の安定剤&リフレッシュになってきたものだから。

はやく次の筋トレしたーーい


で、トレーニングは出来なかったけど、体重測ってみたら、あらー?1キロ減ってた。


なんかお風呂で体の洗ってたときに、背中とかお腹周りとか、厚みっていうか、分厚くタプついてた感じが、薄くなったなーって感じてたんだけど


筋トレ効果というより

せっかく筋トレしてるんだから、と思って食事を見直したり、なるべく外出して歩くようにしたりしてたおかげなのかな。


あと脚の形が良くなりました。

O脚だったのに、膝と膝がぺたっとくっつくようになった!


これも筋トレというよりは、筋トレの度にストレッチをしているからかな。


とにかく、食べないダイエットよりも、


バランスの良い食事をしっかりとって

筋トレで身体のバランスを整えて

そして少しずつ身体がかわっていく


それが少しずつ自信に繋がっていってる


筋トレって最高だよ。