諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

トレーニング8回目

前回出来なかったので一週間ぶり。実際は7回目のトレーニング


一週間あいたら、身体がまた少し硬くなってました。。。


良い変化は、


鍛え始めてから洗濯物が楽になりました  笑


洗濯を取り込むときって、けっこう力がいると思うんです。

毎回取り込むのが大変で、洗濯が億劫で、

昔はそんなことなかったから、私いつの間にかすごい怠け者になっちゃったのかな

なんて思ってたんですが、


筋肉がなさすぎて、純粋に大変だった、と。


このほか、体力がアップしたため、仕事が終わって家に帰ってからも、まだ動けるーって感じで家事が頑張れるようになりました。


これまたいつからか、家に帰ったらバタンキューで家事がしっかり出来なくて、私怠け者に、、、と思ってたんですが、


仕事しかしない、身体をちっとも動かさない生活で、

体力も筋力も失われていたんですねぇ


アクティブに色々動けるようになった自分が嬉しいです。


トレーナーさんに目に見える変化はどうですか?


と聞かれたんですけど、目に見える変化はまだないかなぁ。

心なしか、パンツを履く姿に自信が持てるような気はしてます。


私筋トレしてるもん!


って感じで。