諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング8回目

前回出来なかったので一週間ぶり。実際は7回目のトレーニング一週間あいたら、身体がまた少し硬くなってました。。。良い変化は、鍛え始めてから洗濯物が楽になりました 笑洗濯を取り込むときって、けっこう力がいると思うんです。毎回取り込むのが大変で、…

痩せてた

パーソナルトレーニング7回目仕事の都合で時間変更したけど、トレーナーさんと予定がかみ合わずキャンセルにT_T週二回のペースで通っていたし筋肉痛が終わらぬうちに次、って感じでやってきていたので、お休みすることが不安。次の予約だと前回から一週間あ…

6回目

昨日で6回目最近食事を前よりモリモリ食べてる気がする。食事減らさなくていいとは言われているけど、今よりもっと食べなさいとは言われてないのに!!ちゃんと食事内容と食事量にも気を使って、その上で筋トレがんばって美しくボディメイクしないと!!今一…

パーソナルトレーニング5回目

今日で5回目前回は脚中心のトレーニングで、はじめて脚のトレーニングをした時はそこから数日まともに動けないくらいの筋肉痛を体験しました。ちょっと椅子に座るとか、立ち上がるとか、出来ない。日常生活に支障をきたすレベルの筋肉痛。なので前回の脚トレ…

ランニングをやらない理由を探してみた

有酸素運動を取り入れたい、だから走ろうあー、でもなぁ、うじうじうじ、と、なかなかはじめられない。とりあえずどうしてランニング出来ないのか箇条書きにしてみる1、日焼けしたくないから朝は無理時間をつくるとしたら朝が一番いい。でも朝は紫外線が。2…

筋トレにたどり着くまで

筋トレ一回目からすっかり筋トレの爽快感にハマった私。もともと10代の頃から運動は大好きだったこともあり、久しぶりにハマれる運動に出会えたのは本当に嬉しい。だけど、「筋トレ」という結論にたどり着くまでには色々な紆余曲折があった。体重に変化がな…

産まれてはじめて、筋トレに目覚める

筋トレに目覚めた。この気持ちを忘れないでずっと継続していけるために、ブログに残してみよう!と、はじめてブログにも挑戦。筋トレに目覚めた経緯↓↓高校生から30歳越えるまで、太っているとは無縁だった私。155センチで41キロから43キロをずっとキープ…