諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

ランニングをやらない理由を探してみた

有酸素運動を取り入れたい、だから走ろう


あー、でもなぁ、うじうじうじ、


と、なかなかはじめられない。


とりあえず


どうしてランニング出来ないのか箇条書きにしてみる


1、日焼けしたくないから朝は無理


時間をつくるとしたら朝が一番いい。でも朝は紫外線が。


2、仕事場にいったら1日間詰めで終わるまで「ちょっとした時間」を作ることも不可能


ちょっと空き時間に外に出られるとかそういうタイプの業種ではないので就業時間内に確保するのは難しい。


3、仕事の終わる時間が遅い


だいたい21時頃に仕事が終わると帰宅が22時くらい。ここから、夕飯とか家事とかランニング、、、うーーん。。。



こうなってくると、朝ジムで走るというのが良さそうかな、とは思うけどパーソナルジムに行ってるのに更に普通のジムにも入会というのはさすがに金銭的にキツイ。

身体で食べていく職業でもないしいくらなんでもそこまで自己投資に回せる金銭的な余裕はないかなぁ。


まだしばらく悩み続ける。