諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まずいお肉が好き

私はお肉が好きです何が食べたい?と聞かれると、肉、と答えるくらいお肉が好きでも、焼肉でもステーキでも、高級店と言われるところにいくと、うーーん?私の食べたいお肉ってこれでしたっけ??と、なる。で、昨日、夫と焼肉に行った時のこと。これだ!私…

食べすぎる理由がわかった

我慢するから欲して、心を満たす為に他のものを食べすぎるっていう悪循環だったこと気がつきました。例えば、朝からザッハトルテが食べたいなぁと思っていたとします。朝スタバに行って、ザッハトルテをじっとりした視線で見つめながらも(いや、でも太るしコ…

体脂肪率減らせません!!

今日のパーソナルトレーニング二週間ぶりの上半身となりました。おちてますねぇ、パワー(・_・;そしてなんと、まさかの体脂肪率アップ。過去最高です。な、、、なぜ。「やっぱり食事ですよねぇ」そうですよね。。。了解です。わかってるんです、わかってるんで…

今日も走った

今日も走ったーー♪たったの15分ですけど 笑昼休憩の時間がなくてこうなりました。走るか悩んだけど、やらないよりは、やった方が意味がないからやらない、っていうよりもやったらわずかでも意味があると信じて、たった15分でも走りました、、、走ったという…

ついに走った!

今日ついに走りました!!職場から信号に引っかからないコースをグルッと一周。だいたい20分くらい。ちょっと物足りない距離でした、もう少し長くてもいいなぁ。でも、休憩時間内に帰ってこれないとなぁ、、、。とりあえず、小さな一歩を踏み出した感じ。し…

寝正月からの新年初筋トレ

ダメですね。全然だめ。体重は変化ありませんでした。おかげさまで。「筋力完全に衰えちゃいましたねー」とはトレーナーさんからいただいたお言葉。この間までできたことが、出来ない出来ないグラグラゆれる危ないからこれは今日やめておきましょう、なんて…

正月、三ヶ日経過

今日でお正月も終わりですおよそ一週間、筋トレ開始前のだらだらーーっとした生活に戻りました筋トレは明後日から再開まさにまさに寝正月という感じで、身体中の筋肉を完璧に100パーセントダラけさせていましたおそろ恐る体重計にのる。体重は、なんとかキー…