諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

体脂肪率減らせません!!

今日のパーソナルトレーニング


二週間ぶりの上半身となりました。

おちてますねぇ、パワー(・_・;


そしてなんと、まさかの体脂肪率アップ。

過去最高です。



な、、、なぜ。


「やっぱり食事ですよねぇ」


そうですよね。。。了解です。


わかってるんです、わかってるんですーー。。。


でも普段大食漢ってわけではないと思うんです。

ただ、外食が、、、多い。

外食の時はガッツリ食べてガッツリ飲んでます。

だって、それもお仕事のうちなのよ、と言い訳。


あと、まっっっっったく身体を動かさない日があるんですよねー。週二日くらい。


そのまったく、のレベルが尋常じゃない。


起床→お風呂→メイク→座る(仕事関連の勉強だったりなんだりする)→まったく同じ姿勢まったく同じ位置のまま夜(本当にっ10歩も歩いてないような状態)→夕飯、お風呂、寝る


みたいな。


でも、食事はなかなかのハイカロリーなんです。

晩酌に付き合ったりもするので深夜に飲んでラーメン食べたりも。


ということで、改善点は


家で作業する日や休日の運動量をあげることと、

日々の食事のカロリーとバランスをものすごーーくちゃんと考えること

 

って感じですかね。


食事はもう、気をつけるしかない!ってことなので、鋼の意志で気をつけていくとして、


運動量をあげるっていうのはどーしたものかなぁ。


仕事の合間時間にランニングを取り入れるのは今の所成功した。

週二回くらいって決めたのも自分を追い込みすぎてなくて良い◯


その他の日にどうやって活動量を増やすのかっていうのが課題。


これはまさか、髪が傷むからいやよー、なんて言っていた水泳を取り入れる時がついにやってきたのかしら。


さて、どーしましょう。