諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

レーザー トーニングをやることにしました

しばらくブログあきました。その間太った身体をあきらめたり、また頑張ってみたり、ちょっとリバウンドしたり←今ココ。夏場に肌の調子がなかなか改善しなかったり、ちょっと調子良くなってきたり顎まわりにニキビがまた出てきたり←今ココ顔タルミが気になっ…

今月の美容皮膚科

暑くなり汗っかきの私は汗だらだらそこに混ざるBBクリーム=プツプツ毛穴詰まりの時期がやってきました。最近猛烈に汗をかき、五月半ばだというのに、眉間とか鼻筋に、プツプツ出来てしまいました月一のピーリングのタイミングです!ピーリングとビタミンcと…

ずっとガリガリだった私はずっと胸が小さかった最近の悩みは、太ったことガリガリだった私はどこに??と。筋トレしたって運動したって、かつてのガリガリには戻れないわけで。しかも、筋トレしたら、わずかにあった胸も萎みました。胸は萎み、たっぷりつい…

カラコン論争

最近話題になった、カラコン論争。30代がカラコンやったらいけないのか、とか、私も周りにそう思われてたのかと思ってゾッとした、等の意見が出てるみたいですね。マツコデラックスさんがテレビでそんなこと言ったらそういう風潮になってしまう、という意見…

脂肪溶解注射

今日は久しぶりの休みだったもので、ビタミン点滴の後、脂肪溶解注射も受けにいきました。打った場所は、顎の下の部分。顎を引くと二重顎になるのが気になって気になって、試しに6ccうってきました。実は顔の骨格は小さくて痩せていたら多分小顔なんですが(^…

高濃度ビタミンC点滴

今日は高濃度ビタミンC点滴をうけてきました。かかりつけの皮膚科がなくなってしまったので皮膚科ショッピングを最近していたのですが、今日点滴を受けにいった皮膚科はやっと久しぶりに、「かかりつけ」に出来そうな予感です。さて高濃度ビタミンC点滴です…

ウルセラ

ちょうどイントラジェンを受けてから二週間イントラジェンの一時効果がさめたかさめてないかのこのタイミングでウルセラを受けてきました。受けてきたといっても、今回は練習台。かなり弱めの出力で全顏を一巡しただけでしたが。唯一のタルミ治療と呼ばれる…

食べまくりダイエット実施中

食いしん坊の私に食べないダイエットは無理バランスの良い食事を毎日考えて、、、?めんどくさいので無理そこで最近はじめたのが、お腹いっぱい食べたいだけ食べるダイエット!しかも、出前を!!え?っていう感じですが、コレには東京に住んでるからこそ出…

なかったコトに!

「なかったコトに!」とは、所謂ダイエットの補助サプリ効果のほどはわかりませんが、母から一袋もらい鞄の中になんとなーーく最近はいっておりましたさて、この三日間出張で博多へ。博多といえばお笑いコンビの博多華丸さんのイメージで、接待がすごい!と…

悲しい事実

筋トレは、さりげなーーく期限を満了し卒業していた私です新しいジムは探しているんですが職場の移動などなかなか落ち着かず、まだ新しい運動場所を決めていません筋トレやってよかったこと、悪かったことを本当の本当の本音で言いますやってよかったという…

イントラジェン

イントラジェン受けてきました、今日で二回目です。一回目はたぶん5ヶ月ほど前。一回目のときも思いましたが、イントラジェン即時効果が本当に目に見えてわかってすごい受ける前と受けた直後で見た目年齢が5歳、、、3歳?、、、くらい違いますほんと、キュッ…

ホワイトデーのお返しって何?

ホワイトデーのお返しって、なんですか?バレンタインデーのお返しにホワイトデーに贈り物をするんですよね??最近、ホワイトデーのおかえし、と言う人がチラホラいるのですが、聞くたびに違和感があります。ホワイトデーのおかえし、って言ったら、ホワイ…

体重昔に戻り始めた

44キロ代に気が付いたら戻り始めていました。あと1キロ落ちたら元どおりです。でもなぜ?もう体重計に乗るのが嫌になっちゃって一喜一憂したくなくて食事制限もどーでもよく、、って言ったらダメだけど、深く考えずたくさん食べていたのに!コンビニ食を…

今日もコスメカウンターへ

筋トレの話が全く出てこない。でもいい、アラサーが頑張ってる記録なんです。今日もコスメカウンターへ。前回久しぶりのデパートコスメにウキウキした私ですが、若い時よりちょっと知恵をつけていたんです。若い時は、あれも欲しいこれも欲しい、よし今日全…

メイクの話

久しぶりにコスメカウンターでチークやらリップを選んでもらいました。あらー垢抜けたー!!最近の悩みは、お化粧しても仕上がりに満足いかないこと。なんか、違う。シックリこない。オシャレじゃない。メイクは年齢とともに少しずつマイナーチェンジしてき…

まずいお肉が好き

私はお肉が好きです何が食べたい?と聞かれると、肉、と答えるくらいお肉が好きでも、焼肉でもステーキでも、高級店と言われるところにいくと、うーーん?私の食べたいお肉ってこれでしたっけ??と、なる。で、昨日、夫と焼肉に行った時のこと。これだ!私…

食べすぎる理由がわかった

我慢するから欲して、心を満たす為に他のものを食べすぎるっていう悪循環だったこと気がつきました。例えば、朝からザッハトルテが食べたいなぁと思っていたとします。朝スタバに行って、ザッハトルテをじっとりした視線で見つめながらも(いや、でも太るしコ…

体脂肪率減らせません!!

今日のパーソナルトレーニング二週間ぶりの上半身となりました。おちてますねぇ、パワー(・_・;そしてなんと、まさかの体脂肪率アップ。過去最高です。な、、、なぜ。「やっぱり食事ですよねぇ」そうですよね。。。了解です。わかってるんです、わかってるんで…

今日も走った

今日も走ったーー♪たったの15分ですけど 笑昼休憩の時間がなくてこうなりました。走るか悩んだけど、やらないよりは、やった方が意味がないからやらない、っていうよりもやったらわずかでも意味があると信じて、たった15分でも走りました、、、走ったという…

ついに走った!

今日ついに走りました!!職場から信号に引っかからないコースをグルッと一周。だいたい20分くらい。ちょっと物足りない距離でした、もう少し長くてもいいなぁ。でも、休憩時間内に帰ってこれないとなぁ、、、。とりあえず、小さな一歩を踏み出した感じ。し…

寝正月からの新年初筋トレ

ダメですね。全然だめ。体重は変化ありませんでした。おかげさまで。「筋力完全に衰えちゃいましたねー」とはトレーナーさんからいただいたお言葉。この間までできたことが、出来ない出来ないグラグラゆれる危ないからこれは今日やめておきましょう、なんて…

正月、三ヶ日経過

今日でお正月も終わりですおよそ一週間、筋トレ開始前のだらだらーーっとした生活に戻りました筋トレは明後日から再開まさにまさに寝正月という感じで、身体中の筋肉を完璧に100パーセントダラけさせていましたおそろ恐る体重計にのる。体重は、なんとかキー…