諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

レーザー トーニングをやることにしました

しばらくブログあきました。


その間太った身体をあきらめたり、

また頑張ってみたり、

ちょっとリバウンドしたり←今ココ。


夏場に肌の調子がなかなか改善しなかったり、

ちょっと調子良くなってきたり

顎まわりにニキビがまた出てきたり←今ココ


顔タルミが気になったり←激しく今ココ


太った、痩せたの話はまた別に記録するとして、

今日はスキンケアとタルミに悩んだ結果、

とうとうレーザー 治療の12回コースを組んだということを書き留めて置こうと思います。


今年は眉間、鼻筋のプツプツとニキビに悩まされて5月ごろから夏いっぱい過ごしてしまいました。肌の調子が悪いと自分に自信が持てないし(一番太っていた時期というのもあり)とても後ろ向きな気持ちで半年過ごしました。


で、夏が終わり始めの頃から、Dr.ブラナーのマジックソープを使い始め眉間のニキビがするすると改善され、嬉しかった!

嬉しかったのですが。


気が抜けたのか、疲れが溜まっていたのか、洗顔しないで寝てしまうことがスゴーーク増えました。

ダメだとわかっていてと、ちょっとだけ寝てからメイク落とそう、とか、絶対に起きないのに何回も何回も何回もやってしまったんですよね。


顔全体ゴワゴワ

そして、小さなプチプチだらけ


なりました、自業自得です。


そんな経緯で、ちょっとでも早く治したくて、あいかわらずのピーリングと導入に訪れたのが

(いつもは美容皮膚科なんですけど、

今すぐやりたいの!!!という私の気持ちが我慢できず、)いつもとは違う、美容皮膚科.美容整形外科に行ってみたわけです。


そこでレーザートーニングの説明を聞くこと数分、


私ピーリングでいいんだけど(●・̆⍛・̆●)

レーザーで角質とる必要なんてないじゃん(●・̆⍛・̆●)


と思っていた私の心をグラリと揺らす一言が。


「毛穴とハリにも効果があります」


!!!

ずーっと、どんどん失われていくハリに悩み、

ハリがなくなってるとおばさん化してくなぁ、、、なんて悲観し、

でも糸を入れるのも、切って引き上げるのもまだ早い気がするし、一回何十万もする照射系はまだ踏ん切りつかやいし、、、あーだこーだ思っていた私にはピッタリだったのです、トーニング。


肌のキメが細かくなり、ニキビ、ザラつき、プツプツがなくなり、くすみもとれて、その上ハリもでるとあらば、


やってみよう!

一年やっても高い照射系よりは安いし、ということで、12回コースを始めることにしました。


そして数年たったらきっと、何十万の照射系のヤツをやるんだろうなぁ、と既に思ってますけど。


ちなみにカウンセリングしてくれた方は38歳でしたがどう見ても私より年下の30歳くらいにしか見えなかった。

トーニングは毎月やり、顔に糸もいれて、リフトアップのレーザーもあててるそうです。

糸かぁー、糸ねぇ。いつかは糸いれるのかなぁ。