諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二か月経過。年内最後のトレーニング

二か月経過しました。一か月経過の時ほどの大きな感動は正直なところありません。ただ、太くなったと感じた腕や脚は、細くなってきた気がします。トレーナーさんにも言われもしたが、筋肉量をもう少し増やすことと、脂肪をやはり減らさないと。それねぇ。。…

スキンケアの話

食生活めちゃくちゃなのに、アンチエイジングなんて言っても、なに言ってんの、という状態ですが、顔のケアはガッツリ頑張ってるわたしです。30歳になった年から、一ヶ月に一回から三ヶ月に一回の美容皮膚科通いを続けて3年です。ピーリングと、エレクトロポ…

食事を考察

痩せていた頃の私朝 トマトジュース サプリ昼 あまり食べなかった夜 野菜中心の自炊腹八分目太り始めてからの私朝 なし昼 蕎麦、ラーメン、カレーなど。残さずガッツリ。その他チャーシューや唐揚げ天ぷらなどのサイドメニューもプラス夜 基本コンビニ。唐揚…

変化が感じられなくなった

筋トレ停滞期??いつもはトレーニングの後、パンプアップで身体が締まってる気がするのですが、今日はトレーニングしたのに、あれーー??と。まったくトレーニングしなかったような状態。んー、どうしちゃったの、これは。バーベルスクワットの重量も少し…

良い感じの上半身イマイチの下半身

ついこの間太くなった!!と、騒いだけれど、いまは細くなった、と喜ぶ私。いちいち小さな変化に反応してたらダメなんですけどねぇ。良い感じの上半身落とす脂肪はもうそんなになさそう。腹筋もトレーナーさんに認めてもらえるくらいついてきているし、一時…

パーソナルトレーニング

今日でー、、、何回め??もうわからなくなりましたが、あと3回くらいで二ヶ月経過になるとおもいます。体重はほんとにちっとも変化ないですねぇ。減量って、、、難しいですね、意志が弱くてつい普通に食事してしまいます。2キロ、、落としたいんですけどね…

それでも痩せたい

筋トレしてる人は体重じゃなくて見た目を気にしなきゃいけない!そーなんですよね、わかってますよわかった上でやっぱり痩せたいなぜかというと。。。やっぱり筋トレだけじゃ身体が大きくなってきている気がします食事制限は指示されていないので今まで通り(…

バーガーキング

朝から今日はバーガーキング食事制限どこ吹く風ハンバーガーハッシュドポテトナゲット10個入りを注文いささか調子にのった注文の仕方ですが、私普通にこのくらいの量を普段から食べてしまうのです。それに今までは食べても太らないー、って思ってたから。多…

太くなった気がする

女性が読んだら、ほらやっぱり、と筋トレから離れてしまいそうな内容ですね。腕が太くなった気がします。私、主にお尻が脂肪たっぷりで、脚や腕は元から細いタイプだったんです。似合う洋服はノースリーブっていうくらい、腕はそこそこ美し?かった(気がする…

今日のパーソナルトレーニングと太ももの話

ここ数日思っていたことがある太ももやせないなぁなんなら少しデニムきつくなったかも、膝回りと内股!とくに内股はポヨンってしいてるきがするなぁって。思っていました。でもトレーニング中だしそんな些細な変化は気にしない、気にしない、と、自分に言い…

筋トレ1ヶ月 変化

気がついたら1ヶ月たっていました、パーソナルトレーニングただただ、楽しく過ぎていってあっという間に1ヶ月経過しました感じてる変化を総まとめ体力→かなりアップ!前は少し歩いたらつかれたーーって思っていて、もちろん毎日仕事だけで限界、仕事がない日…

マイナス4センチ

ウエストがマイナス4センチ食事制限は一切してません、自慢出来ないけど 笑糖質制限もしてません食事も注意しなきゃ、とブログ上で意気込みは綴るけど、実際は食事は満腹まで食べなくなっなくらいでそんなに劇的な改善はしてません体重も、一時太ったのが元…

忘年会シーズン

週3日から4日飲み会が入るというような、12月になってしまいました。せっかく筋トレしてるのに!でも飲みの席で食べなかったり飲まなかったりする人って、ツマラナイ周りも気を使うので、出席するくせに飲まないというのは私の辞書にありませんしかし、週2…

体重増加

ついこの間痩せたとかいったばかりだけど、人生で一番の値を記録しちゃいました筋トレを始めたときからは1キロ増自分的理想体重からは3キロオーバーうーーーーん数字に拘らないっていうのは筋トレダイエットの鉄則なんでしょうけど筋トレ始めた時点で理想…

嬉しい見た目の変化

トレーニングはじめて10回が経過見た目に嬉しい変化が起こり始めています。まず、デニムを履いた時のシルエットが変わりました。今までは、デニムはくと、お尻が薄くて横に広がっていたんです。ペターン、そして、びろーん、って。この間人に言われてきがつ…