諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

スキンケアの話

食生活めちゃくちゃなのに、アンチエイジングなんて言っても、なに言ってんの、という状態ですが、


顔のケアはガッツリ頑張ってるわたしです。


30歳になった年から、一ヶ月に一回から三ヶ月に一回の美容皮膚科通いを続けて3年です。


ピーリングと、エレクトロポレーション。


3年も続けているとかなりの効果で、肌はけっこう自信がもてています。


ところがここのところ、顔全体のタルミが気になるようになりました。


肌のきめ細かさは、続けているケアで維持できているけど、タルミに関してはこれじゃどうしようも。。。


そこでタルミケアの照射系も皮膚科でやってもらったのが、二ヶ月前。


筋トレをはじめたのも二ヶ月。


これはどっちが効いているのかといったら、


やっぱり筋トレでしょう。だって体脂肪率がさがってるもんね。


三年間続けていたおかげで肌質は割といいので、顔のタルミが改善されたおかげでかなりのアンチエイジングになっています。


スキンケアも大事だけど、なにはともあれ体を鍛えるっていうことは一番の見た目のエイジングケアなんだと、つくづく思いました。