諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

食事を考察

痩せていた頃の私


トマトジュース

    サプリ


昼  あまり食べなかった


夜 野菜中心の自炊腹八分目



太り始めてからの私


朝 なし


昼 

蕎麦、ラーメン、カレーなど。残さずガッツリ。その他チャーシューや唐揚げ天ぷらなどのサイドメニューもプラス


夜 

基本コンビニ。唐揚げと、メンチカツと、お惣菜と、お酒。

とか、てんやで2人前、とか。ハンバーガーとナゲットとオニオンリングとか。


がっつり太ってからの私


朝カップラーメン

(休日ならこの後ゴロゴロ寝る。)

(目が覚めたからお昼たべよう、と思う)

ラーメンとか。お弁当屋さんで唐揚げ弁当プラスメンチカツとコロッケ。コンビニで、缶詰とチキンとお惣菜とか。

(またゴロゴロする)

(お腹は空いてないけど暇だし、、、)

カレーとチキンとデザート、とか。ゴーゴーカレーの全部のってるやつとか。




うわぁ。。。自分の食事、、、こわすぎる。どこから何をきっかけにこうなっちゃったのかな。。。


今はまた、「太りはじめ」くらいの食べ方してる。がっつり太ってからよりはマシだから気を使っているような気になってたけど、痩せてたころと比べると、今でも相当食べすごてる。。。


自炊することと、

プラスアルファであれもこれもーってとにかく食べたいと思ったもの全部食べちゃうのを


やめますね。。。あー、怖い怖い、食べ過ぎ。気がついてよかった。


ノーモアおかず。