諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

筋トレ1ヶ月 変化

気がついたら1ヶ月たっていました、パーソナルトレーニング


ただただ、楽しく過ぎていってあっという間に1ヶ月経過しました


感じてる変化を総まとめ


体力→

かなりアップ!前は少し歩いたらつかれたーーって思っていて、もちろん毎日仕事だけで限界、仕事がない日でもクタクタだったのですが、今は掃除も洗濯も、チャチャチャーっとできる。生活の質が変わってきました


体重→

一回ポーンと1キロ増えたこともありますがそのあとすぐに元に戻りまったく変化なし


腹周り→

ペッタンコです。そしてうっすら縦ライン。ミゾオチあたりはカチッとしてます。ウエスト腹周りマイナス4センチ!!


腕→

太くなるかもしれない、でも今はそんなこと言ってられない!っと半ば諦めてトレーニングに挑んでいましたが、ぜーーんぜんまったく太くなんかなってません。むしろ少し締まって細いだけでだらしない感じよりも良くなったと思います。


背中→

バーベルの効果でしょうか、背中も心なしか引き締まったように思います。触り心地として。


お尻→

ほんの少しアップしました!丸みも出てきたし、スキニーデニムが堂々とはけるレベルにまでは達しています。でも脂肪が多い部分なので、ぷりっとした可愛いお尻はまだ先でしょうね。


太もも→

一時太くなりましたが、これも二、三日ですぐ戻って気にならなくなりました。ただ全身で一番変化を感じられていない場所です。ただ私元から太ももは細かったので、細くはならないかもしれないなーと思っています。内腿と、膝周りの脂肪がなくなってくれたらいいなぁ、、、


ふくらはぎ→

位置がちょっと高くなり、パンプスがキュッと履きこなせる脚になれるカモシレナイくらいにはなりました。パンプスはいた横姿はなかなか綺麗でニューヨークのキャリアウーマン(勝手なイメージ)っぽくなってきました。ふくらはぎの緊張感って女の色気をあげてくれますね、嬉しいです。


ほうれい線→

部分痩せっていうのは基本ないというのをよく見かけますが、まさにその通り。

顔の運動やケアはとりたててしていなかったのに、顔のお肉がすきっとして、ほうれい線が気にならなくなりました。

シワによるほうれい線の場合はトレーニングしたからって消えないだろうけど、私の場合はほっぺの脂肪が垂れてるタイプだったので、ほうれい線に効果てきめんでした。


目の周り→

これは嬉しくない変化です。部分痩せってほんとないんですね。目の周りの脂肪まで落ちてしまったようで、目の周りがくぼんできてしまいました。なんだかお疲れ顔の老け顔です。。。これ以上顔痩せはしたくないので、それが今一番怖いところ。。。身体はトレーニングしたいのに、顔ぉぉ(>_<)


こんな感じで1ヶ月の経過です。

体の変化は私としては満足です。筋肉を鍛えていることでパンプスでの歩き方も綺麗になってきました。

体脂肪率もわずかですが減っているし、あと3ヶ月がんばりたい。


顔は、、、こまったなぁ