諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

二か月経過。年内最後のトレーニング

二か月経過しました。


一か月経過の時ほどの大きな感動は正直なところありません。

ただ、太くなったと感じた腕や脚は、細くなってきた気がします。


トレーナーさんにも言われもしたが、筋肉量をもう少し増やすことと、脂肪をやはり減らさないと。


それねぇ。。。食事ですよねぇ、、、難しいです。


ところで、私が急激に太ったのはこの半年くらいのこと。

トレーニングなどしていなかったので、痩せててもスタイルよかったわけではないですが、一応痩せていたので「それなり」ではあったんですね。


で、太りーの、

最近筋トレはじめーので、身体の変化に一喜一憂し、なかなかよくなってきたな、なんて思ったりしていたのですが、


半年前の水着姿の私の写真をみたら、


明らかにいまよりもくびれていて腹筋も縦線はいっている腹回り

すっきりした腰まわり

細くしまった太もも

きゅっとアップしたりはしていないけど、それなりに小さいお尻



この体重の時に筋トレ目覚めてたら、今はアリアナグランデになれてたかもー(身長的に)


ショック。

筋トレで綺麗になったつもりでしたけど、やっぱり食っちゃ寝食っちゃ寝してた半年間で(←転職など色々重なってものすごく暇だった。)筋肉がっつり落ちて、脂肪ががっっっつりついてしまったのね。

半年前の自分にすらまだなれてなかったことに気がついて深い悲しみを感じました。。。


まぁ、気がつくことも大事ですよね。


きっとこの二か月で失われた筋肉に刺激を与えられたはずだから、

あと二か月はたっっっっぷりついてしまった脂肪をしっかり落としていきたいと思います。

2キロ分の脂肪か、、、落ちるかしら。。。



食事制限を仕事関係の会食やらなんやらが週何回もある方が成功させられているのか、

はたまたどうやって成功してるのか、

聞きたいもんです。


脂肪を減らす鍵はやっぱり食事制限ですもんね。