諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

太くなった気がする

女性が読んだら、ほらやっぱり、と筋トレから離れてしまいそうな内容ですね。


腕が太くなった気がします。


私、主にお尻が脂肪たっぷりで、脚や腕は元から細いタイプだったんです。


似合う洋服はノースリーブっていうくらい、腕はそこそこ美し?かった(気がする)んですが、ここのところノースリーブから強そうな腕がでていて、今までの洋服が似合いません。


着る洋服のテイストにもよるのでしょうが、私は割とモード系の洋服を着ているので


モード系な服のイメージだと、あまり腕にメリハリがあったりすると、、、変、なんですよね。

不健康に細い腕がダランとしてる方が、洋服とはマッチしてるきがします。


ま、そんなこんなで


太くなるから筋トレしたくない、っていうヤツに突入してしまいました



パーソナルトレーニングなので、じゃぁもう今日からジムいかなーい、とか、負荷をかけないでちょっとだけやろー、とか


出来ないんですよね。


トレーナーさんはみてる。

あ、今軽いんだな、まだまだ余裕あるんだな、と。


ということで、自分の意志でどうにもならないので、筋トレは


太くなった気がしていても継続!


あと二ヶ月半後に、一旦太くなったけど今は細くなって嬉しい❤︎と思えばそれでよし。

やっぱり太くなった耐えられない、と思えば筋トレをやめればあっという間に筋肉なんてなくなりますからやめればいいだけの話


一念発起して始めた筋トレですし、最後までやり抜いてみたいです

で、身体がどう変わるのか知りたい


太くなったのがなんなのよ、幸いまだノースリーブの季節じゃないもん!


ということで、筋トレがんばります!



本日トレーナーさんに、食生活をいい加減改善しようという旨、ついについにご指摘されてしまったので(^^;;

トレーニング後の夕飯から意識してみました(^^;;(^^;;

お昼はどんべいでした。。。