諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

忘年会シーズン

週3日から4日飲み会が入るというような、12月になってしまいました。


せっかく筋トレしてるのに!


でも飲みの席で食べなかったり飲まなかったりする人って、ツマラナイ

周りも気を使う


ので、出席するくせに飲まないというのは私の辞書にありません


しかし、週2回の筋トレじゃ、このシーズンを乗り切れないと思い、考えました


色んなジムとか加圧スタジオとか、体験の予定をトレーニング以外の日に詰め込もう!


今のパーソナルトレーニングを卒業した後にどこに行くかというのもすごく最近考えていたし、卒業してから探したのではトレーニングしない期間ができちゃって嫌だしなぁ、なんて思っていたので、これは我ながら一石二鳥の良い方法だと思いました。


体験でお安く利用して飲み会のカロリーを頑張って消費しつつ

次通うジムの見極めもできる


うんうん、ただの冷やかしじゃないですよ、ちゃんと体験ですよ


あとは、面倒くさくていかなくなっちゃったフィールサイクルも通うようにすれば、


なんとか乗り切れるんじゃないかな、12月!