諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

メイクの話

久しぶりにコスメカウンターでチークやらリップを選んでもらいました。


あらー垢抜けたー!!


最近の悩みは、お化粧しても仕上がりに満足いかないこと。

なんか、違う。シックリこない。オシャレじゃない。


メイクは年齢とともに少しずつマイナーチェンジしてきたつもりです。

イタいおばさんにならないように、年齢にしがみついたメイクをしないように、

かといって老け顔にならないように、気を配ってきました。


んだけども、ここ最近は。


んー、んー、んーT_T


メイクしても、とりあえずメイクしただけって感じで、オシャレじゃない。


これは年齢のせいだと半ば諦めてました。


もうどうしようもないんだわ、って。


ところがカウンターで似合う色を選んでもらったら、そんな悩み吹き飛びました。

自分の似合うと思っていた色が、いつの間にか変わっていたみたい。

客観的に判断してもらうのって大事なんですね。


メイクになれてくると、プチプラコスメでいいや、ってなって

デパートのコスメカウンターからは遠ざかっていたんですけど、やっぱり定期的にカウンターで顔をあーだこーだといじってもらうことも必要ですね。

節約にはプチプラコスメは最高だけど、意見やオススメを知れるっていうのはデパートコスメの良い点だなぁ、と思いました。