諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

まずいお肉が好き

私はお肉が好きです


何が食べたい?

と聞かれると、肉、と答えるくらいお肉が好き



でも、焼肉でもステーキでも、高級店と言われるところにいくと、


うーーん?私の食べたいお肉ってこれでしたっけ??


と、なる。


で、昨日、夫と焼肉に行った時のこと。


これだ!私の好きなお肉ってこれ!


と、パクパク食べていたら、夫はブツクサと不満を。


どうやら、サシの入りかただとか、なんだとか好みじゃないらしい。


そーいえば。。。

私は彼とお肉を食べるようになってからなんだか不完全燃焼を感じるようになった。


かれは所謂高いお肉がすき。食べて肉汁がでるような、脂がじゅーーっとするような、そんなお肉が好き。


かたや私は、脂がじゅーーっ、なお肉は好みじゃない。柔らかくてとけちゃう、なお肉も食べてて疲れるだけ。


やすーいお肉をしっかり焼いて硬くなっちゃったようなのが好きなんです。

脂や柔らかさなんかいらない。肉の味と繊維を味わう感じ。


そういえば、夫は太っている。

私の変な時間の、ラーメンとかも夫とのコミュニケーションの1つ。

夫も肉好き


付き合っているときからよく2人で言っていた

「お肉は食べても太らない!」


でも違いますね。


夫が好きなタイプの肉は、食べて太る肉!

私が好きなタイプの肉は、食べて太らない肉!


なるほどね。いや、なんか1人で納得です。

お肉1つとっても一緒に暮らしている太ってるお方の好みに合わせて食べていたら、どんどん太るフラグに向かっていくっていうことです。


私は食事は大切なコミュニケーションの1つだと思っているので、1人で食べさせておけばいいじゃん、って出来ないんですよね。


ということはやっぱり、消費量をあげていくしかないですねー。