諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

パーソナルトレーニング5回目

今日で5回目


前回は脚中心のトレーニングで、はじめて脚のトレーニングをした時はそこから数日まともに動けないくらいの筋肉痛を体験しました。


ちょっと椅子に座るとか、立ち上がるとか、出来ない。

日常生活に支障をきたすレベルの筋肉痛。


なので前回の脚トレーニングのあとも相当な筋肉痛を覚悟していたんだけど、


あれ?ぜんぜん、なんとも、ない。。。


効いてないの?


ちっとも痛くないよ。


と、とっても不安に。


ジムに到着してやいなや、


筋肉痛になっていないんです(˚ଳ˚)!!


と、トレーナーさんに相談。


前回はホームの確認が多かったから負荷が足りなかったのかもしれないですね、とのことで、なるほどなるほど。


そして今日は上半身。


少しだけ、バーベルがあげられるようになった✨


不思議だなー、毎日ガシガシ追い込んでいるわけじゃないのに、筋肉はちゃんと応えてくれている。


でも、やっぱり、なんか物足りなさを感じてしまった!!!


初めの頃はもっと、なんてゆーか、全力な感じだったけど、今は余力を感じちゃうかも。


これ、パーソナルトレーニングじゃなかったら、突っ走って勝手にメニュー増やしたり回数増やしたりしちゃうところだと思うけど、


今はトレーナーさんを全面的に信用してるので、きっとこれも計算のうちなんだろう!って、

信じて邁進するのみ!



それにしても体重は全然へらないなぁ。

特に食事制限とかしてないからそりゃ減らないのはわかってるけど、久しぶりに身体動かしているし、ちょっとくらい減ってくれるかな、なんて思ってたけど(^^;;


重さじゃなくて、見た目と、体脂肪と、基礎代謝が大事


とはわかってるけど、やっぱり体重は自分のベストな頃の重さに戻したいと思ってしまう


しかも増えたのが全部脂肪だと考えると、、、その余分なやつは全部なかったことにしたいぃっていう欲求が!


急がば回れ、自分に言い聞かせて、コツコツ脂肪落としていこう!