諦めつくまでキレイを目指す30代

30代いきなり増えた体重と体脂肪率を目の前に、筋トレで美しくなってやると決意したブログ

産まれてはじめて、筋トレに目覚める

筋トレに目覚めた。

この気持ちを忘れないでずっと継続していけるために、ブログに残してみよう!と、はじめてブログにも挑戦。


筋トレに目覚めた経緯↓↓


高校生から30歳越えるまで、太っているとは無縁だった私。

155センチで41キロから43キロをずっとキープ。


ところが、、、この半年あまりでいきなり46キロを、記録。


数字だけでみたら、それでも悪い方ではないのかもしれない。


でも、いっぱい運動して筋肉質で痩せていた学生時代と比べて、

少しも動かなくなって体重だけなんとなくキープしていた最近は、

体重軽いけどスタイル悪いな、って内心気がついていました。


でも自分は太らないという気持ちが常に心の隅っこに。


好きなだけ食べて飲んで、ダラダラ過ごしていたら、ダムが決壊したかのようにいきなりぽーーーんっと3キロ増。


ウエストなし、お腹プニ、お尻だらん、太ももドーン


鏡の前で、何コレ!?とすっかり自信喪失。


そこでとにかく、自分の力だけじゃどうしたらいいのかわからない、と藁にもすがる思いでパーソナルジムへ。


一回目

体脂肪率30%越え

基礎代謝900

柔軟性0のガチガチ

これは相当頑張らないとですよ、とトレーナーさんに言われながらも、

なんか、ここまで自分の体めちゃくちゃならかえってやりがいあるな!!と、スイッチ入ってトレーニングスタート


二回目

体脂肪率かわらず。

柔軟性わずかにアップ。

そして、帰りにまともに歩けないほど脚を徹底的にやる。


三回目

体脂肪率30%をはじめて切る❤︎

また少し柔らかくなりましたね!といわれる!


四回目

体脂肪率28%

更にさらに、柔軟性アップ


と、ここまでの流れ↑↑↑


筋トレって、すごくツライイメージがあったけど、毎回ツライもうやめたい苦しい、なんて気持ちにはちっともならない。

息も切れるし、大変だし、バーベルも持ち上がらないけど、、、トレーニングが終わるとすごい爽快感!!


すごい、気持ちいい!!


こんな楽しいことで、体脂肪率を減らして、ボディメイクも出来るなら最高!


ということで、たんぱく質たくさんとるように心掛けてみたり、生活もちょっとづつだけど改善中。


脂肪を減らすには有酸素運動なのかなー、とか、

もっと日頃からトレーニング加えた方がいいのかなー、とか、

四六時中筋トレとボディメイクのことばかり考えているこの頃。


ちょっとずつ、確実に、体脂肪をへらして、筋肉をつけて


日本人の女の子特有のただ細いだけの身体じゃなくて、メリハリある美しい体になるのが目標!